<スポンサードリンク>

2008年06月13日

太ももダイエット方法

太もものダイエット方法としては、自宅で自分で簡単にできるものとして「リンパマッージ」があります。

リンパマッサージは小顔マッサージとして取り入れている方も多いのではないでしょうか。
当サイトの別のページでも取り上げていますが、リンパマッサージは「ふくらはぎダイエット」にも有効です。

リンパマッサージが太ももダイエットにどのように効果をもたらすのかというと、体内に蓄積されている老廃物や毒素、脂肪をリンパ液に流して排泄することによって太ももを細くします。
つまり「リンパマッサージ」によりデトックスを行うということです。

太ももが太くなる原因となっているセルライトは、むくみによる可能性が大く、まずはそのむくみを解消する必要があります。

以下に太もものむくみを解消する「リンパマッサージ」をご紹介しますので、是非トライしてみてください。

1.足の指の付け根部分から足首に向かって指を使って軽いタッチでマッサージします。

2.次に、ふくらはぎから膝にむかって、さするように下から上へと優しくマッサージします。

3.次は、膝の裏を円を描くようにマッサージします。膝の裏にはリンパ節があります。ですから、膝の裏を優しくほぐし、指の付け根から流されてきたリンパが膝裏まで流れるようにイメージしながらやりましょう。

4.太ももの外側を膝からお尻の横側へと、下から上に向かって軽くさすります。

5.次に、太ももの前面を内側から外側へと向かって軽くさすります。

6.最後に、太ももの後面を後側から外側へと向かって軽くさすります。

以上の行程で5回ほど繰り返して行ってみてください。

お風呂に入ったときに湯船につかりながらなってみてもいいですね。

リンパには「リンパ管」「リンパ液」の総称です。
リンパ液は老廃物や毒素や余分な水分を運ぶ働きをしています。このリンパ液の流れが悪くなると体内に老廃物や毒素などが蓄積され、結果としてむくみを招いたり体調不良の原因になります。

脚全体のリンパの流れを良くして、太ももはもちろんのこと、ふくらはぎも細くして、せひ美脚を実現してくださいね。

それと、リンパマッーサージと一緒に取り入れて欲しいのが、
ちょっとした運動による「太もも引き締め」です。

ちょっとした運動とは、階段の上り下りの繰り返しです

例えば、通勤途中の駅のエスカレーターを階段に変えてみるとか、会社ではエレベーターを使うのを止めて階段でにしてみるとかでOKです。

改まって運動しなくても、こういう方法ですと簡単ではないでしょうか。
日常のエスカレーターやエレベーターを利用する際に、階段にしてみるだけでOKですので、ぜひこれも取り入れてみてくださいね。

階段を上り下りする際には、使っている筋肉を意識してみて下さい。
アスリートの人たちも筋肉を鍛える際には、鍛えている筋肉を意識しつつ行っているのですが、それはより効果的だからなんです。
太ももダイエットも一緒です。筋肉を意識してみてやってくださいね。




posted by 今年こそ足痩せ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 太ももの足痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。